2008.08.25
《今日の衝撃映像》

今日の衝撃映像1 Loading...


秋の食欲増進での体重増加を警戒して、こんなおやつを買ってみました!なんと「焼きめざし」が一匹ずつ小袋に入ってるの!!こんな時代になっていたんですねえ。これならお弁当に一袋 添えてみるのも楽しいかも。食べるときにもパリパリしてて うれしい♪おつまみにもなるだけあって塩分多目です。



今日の衝撃映像2 Loading...


それと「そのまま食べる煮干」も買ってみました。お出汁をとるのに比べて小さくて食べやすいです。塩分はめざしほど強くなくて うれしいです。

で、何が衝撃映像かというと、めざしが袋入りだったことがびっくりでこの記事を書いていたのですが、原材料の記載を見て更にびっくり!なんと、どちらも「かたくちいわし」って書いてあったの。・・・同じなんだ!?

「煮て干す」「目に刺す」という加工方法が違うけど、元は同じ魚!?がーん!

ぶひー、皆様ごぞんじでしたか?恥ずかしながら私、知りませんでした。きびなご・小女子・ジャコ・いかなご・などなど、今日は違いをしっかり調べてみなくっちゃ!!

とほほな ちびぶーです。

あ、とほほといえば、昨年末にめざしを食べて壊れた歯の治療ですが、なんとまだ通院しています。こっちも びっくりですー(T-T) この小魚ならやわらかいので安心です。おほほ。



★おすすめ情報★


携帯でチラシ検索!
節約の最強ツール♪


戻る
8月のメニュー
Top