2008.08.28
《大慌ての栗弁当》

大慌ての栗弁当 Loading...


大慌ての栗弁当 Loading...


朝飯食べながら「お弁当ありますか?」って、うう〜聞いてないですーっ!でも15分あれば、しょうが焼きと炒り卵はできるはず!というわけでやっつけ弁です。(T-T)今日は車でお出かけなので、かさばるお弁当箱でGO!(あ、これ あんなままさんとおそろいの京都のお食事処のです)

しょうが焼きのたれは自作して冷凍しています。シャーベット状なので、必要量だけを出して使います。これは便利!!豚肉は昨日の「おためしセット」にはいっていたものです。しっかりしたお肉で満腹でしあわせ♪あとこのセットのシラスがめっちゃおいしかったの。

白茄子はステーキがおすすめということでしたので、とりあえずちゃちゃっと炒めてみました。こっちも おいしい♪あ、マイクロトマトもはいってたの。お店で買うとたくさん入っていて高うし、最後しなびちゃうし・・・でもセットのは適量だったので、食べきれるし、お値段もお得な感じ。

このところお菓子にはまっていて卵黄ばかり冷蔵庫に残っています。というわけで、卵を割る手間もなくて炒り卵はOK!

ブロッコリー茹でたついでにセットに入っていた丘ひじきも茹でて、栗のイガつくっちゃいました。ええ、ええ、どんなときにも白いご飯のままは渡しませんことよ。ほっほっほ。



おかず

評価


★おすすめ情報★


携帯でチラシ検索!
節約の最強ツール♪


戻る
8月のメニュー
Top