2009.03.07
《すべり納め in 志賀高原》

横手山1 Loading...


横手山2 Loading...


横手山3 Loading...


日に日に春めいてくるのはうれしいけれど、どうしてもスキーしておかなくちゃ!!という気持ちで、天気予報も調べずに出かけました。

まったく雪の無い山道を雨の中、いやーな予感しながらゲレンデに到着。ふもとは雨でも、山は雪じゃないか?という淡い期待をおもいっきりうらぎり、思いっきり雨!!

というわけで、やけになって温泉でクラゲになっていました。でも、こんな日にはお客様もいなくて、ひろーいお風呂が貸切状態♪

でも、翌日はピーカン!ところが、宿付近のスキー場は上部は雲の中で、すごい強風ですごく寒いです。しかもガリガリのアイスバーン。速攻でもっと滑りやすいゲレンデに移動!

いいーかんじ〜い♪志賀プリンス付近は圧雪された緩斜面で、なんだか自分がスキーうまくなったような?錯覚ができてハッピー♪

いやーさすがプリンス。そういうわけで年配スキーヤーもいっぱい!

次の日もいいお天気でしたが、久しぶりに、みっちり滑って全身筋肉痛でヨロヨロ・・・。というわけで次の日はサクっと軽井沢プリンス付近に移動して遊びました。駄目なスキーヤーです。とほほ。

↓途中、浅間山のあげる水蒸気?撮影。

浅間山 Loading...


★おすすめ情報★


戻る
3月のメニュー
Top



ちびぶーの本


Copyright(c) e-obento.com all rights reserved. 2003-2009