2008.03.04
《RAMAママさんのお弁当》

ちびぶーさん、ご無沙汰しております。RAMAママです。
先日は海外でのお仕事、お疲れさまでした。
個展の準備も頑張ってくださいね。

お忙しいとは思いましたが、新たなキャラ弁用商品を発見しましたので、ご報告も兼ねて、投稿させていただきます。

新しい商品というのは、キューピーから発売の「お弁当用シート」。(キューピーHPに詳細が掲載されています。

このシート、薄焼き卵が紙のような硬さになったようなもので、型抜きしたり、クルクル巻いたり、色々使えそうです。
しかも色が緑、オレンジ、黄の三色。

早速これを使って、お雛様を作りました。
あら、簡単!おむすびにこのシートくるっと巻くだけで、着物の出来上がり!
ほうれん草のペーストとかを混ぜたりして薄焼き卵を焼いていた苦労を思うと、「私がキャラ弁作り始めたころに欲しかった!」とちょっと悔しかったりして。
最後にちびぶーさんのご本に載ってた作り方で顔を作って、干支のネズミのお雛様完成〜♪

※この商品もうご存知で、「何をいまさら…」だったら御免なさい。

<RAMAママさんのコメントでした>


ちびぶのコメント

投稿ありがとうございます。

お久しぶりでーす♪わーい、ありがとうございます!

どひゃ〜っ!

10日留守しただけで、もう浦島太郎ですー!こ、こんな食材が発売されていたなんて!!ぶひー(T-T)

とにかく買いにいかなくっちゃ!いつもいい情報くださって本当にありがとうございます! ダッシュ>自分

ねずみのお雛様かわいいー!なんだか、ちょっと会釈してくれてるみたいなお雛様と、お内裏様の感じが親しみやすい感じで素敵です♪

扇と冠のすっきりした形がめっちゃ おしゃれ♪背景もきまってますね、これは本物のお雛様のお飾りのかしら。すてきなひな祭りでしたね。



★おすすめ情報★


食費節約の第1歩
特売情報を検索



戻る
3月の投稿
Top