2008.03.05
《キャデラックさんのお弁当2》

ちびぶーさん、こんばんわ。
フィリピン食い倒れの旅、お疲れ様でした!

息子Rのお弁当もあと2週間足らずになってしまいました。
残り少ないおべんと作りの時間を楽しんでいます。おひなさま弁当とパフェ弁当を投稿します♪

「おひなさま弁当」
ご飯の下には野菜と鶏そぼろを敷いてます。
「みんなにすごいって言われたよ〜♪」と嬉しそうなRの顔を見て嬉しかったキャデラックです。

「パフェ弁当」
100円ショップでアクリルのカップを見てたら、やりたくなってしまいました(笑)
下から、クラッシュ煮たまご→ごはん&でんぶ→コロッケ→マッシュポテト→いんげん→トマト。
プチトマトに刺したらさくらんぼになるピックを皆さんが使ってて、いいな〜と探したんですがどこにもなくて…。
葉っぱのピックの片方をカットするという荒ワザにでました。(上からの画像参照)
これ、作っててすごく楽しかったんで、また別バージョンで挑戦したいです♪

<キャデラックさんのコメントでした>


ちびぶのコメント

投稿ありがとうございます。

わーい、今度は一発で受け取れました。根本的解決にはほど遠いのですが、とりあえずよかったですー!ふぅ。

あはは、確かに写真を見ると食い倒れ必死の分量ですよね。ぎちそうさまでした。

お弁当あと2週間・・・なるほど気迫はもうMAXまでいってるお弁当です〜♪

お雛様かわいいですね。息子さんでもやっぱりお雛様うれしいですよね。ハンサムさんだからきっとクラスの人気者だと思うのですが、それに加えてこんあキュートなお弁当をお持ちなんだから、もう注目のまとに!?

パフェもとってもきれいですね、本当にパフェかとおもいました。ピックをアレンジなさるあたりが、やはりスペイン一人旅を決行なさるワイルドさが光ります!!m(_)m



★おすすめ情報★


食費節約の第1歩
特売情報を検索



戻る
3月の投稿
Top