2008.03.19
《りよさんのお弁当》

ちびぶーさん こんにちは。

14日の実演会と15日の個展に参加します^^
もう楽しみでたまりません(^-^) 本にサインして下さいね。
お忙しいのに、送っていいものか迷いましたが送ります(^^ゞ

年末からお雛様にかけて、干支のネズミちゃんで作ってみました。

まず、「ゆく年、くる年。チーズで乾杯でチュ〜」弁当です(笑)
イノシシが、ネズミに追いやられてるのと、ネズミが新年をチーズで完売してます。
以前にちびぶーさんが、チーズに穴を開けて、よりチーズらしくしているのを参考にお弁当らしくオムレツでやってみました。

次は、お正月バージョンで、縁起物の達磨さんになりきってるネズミちゃんです。
わかりにくいですが、チーズに見立てたオムレツでお鏡さんや、きゅうりの門松なんかも入ってます(^^ゞ

ネズミシリーズ第3段は、ネズミのお雛様です。
お雛様はカニカマで、お内裏様はボイル&ソテーのキャベツです。
ひし餅は、3色のグラデーションの蒲鉾1切れ切っただけ(^^ゞ

ネズミシリーズ第3段は、ネズミのお雛様です。
色鉛筆弁当は、ヴォーグ社の「ホーム・スウィート・クラフトVol2」に掲載されました^^
私ごときが夢のようです。嬉しかった〜(*^。^*)

りよ(桃の木)

<りよさんのコメントでした>


ちびぶのコメント

投稿ありがとうございます。

むっちゃむちゃUPが遅くなってごめんなさい。m(_)m

お忙しいところ個展やお教室におこしいただきまして、ほんとうにありがとうございました。お土産もいただいてしまいまして、恐縮ですー!おあいできてうれしかったです。やっぱりお弁当のイメージどうりの繊細な方でした♪お写真お送りしますので、すこしお待ちくださいまし。

すっごーい!どれもかわいくてきれいで、ずっとかざっておきたいですぅ!おおー、ヴォーグ社ですか、なるほど納得です!

もうすっかり商品として成立してます!いいなぁ食べてみたいなぁ、はっしっこだけでいいから、ちょっと。えへへ。

どのキャラクターも表情がかわうらしくて大好きです!女の子のお帽子もアイディアですよねえ、ブラボーですー!

ぼんぼりも本物みたいだし!お雛様にはちゃんとまつ毛がついてるしー!ダルマの服もすっごくお似合いですぅ。



★おすすめ情報★


食費節約の第1歩
特売情報を検索



戻る
3月の投稿
Top