2008.04.20
《Reikoさんのお弁当》

はじめまして
私は2年ほど前からNYでお弁当作りをしています。アーティストなので作品は色々作るのですがこういう残らない作品を作るのは不思議な感じですね。つい後から写真を見返してしまいます。

写真は フリッカーに載せています。熱心なお弁当メーカーが沢山いるようで、その中の方に教えてもらい、こちらのサイトにやってきました。やっぱり日本のレベルは違いますね〜。楽しく拝見させていただきました。デザインもレシピも細かくてすごいです。

色の実験に気を取られて、時々訳のわからないデザインになってしまいますが、美術教師の夫(米国人)はご飯好きなので"ミッフィー"でも"心臓"でもほくほくと持っていっています。

写真は自分で気に入っているものをいくつかを添付させていただきました。ここに他の作品もあるのでよろしければご覧くださいませ〜。
http://www.flickr.com/photos/rreid/sets/72157594507492814/

Reiko

<Reikoさんのコメントでした>


ちびぶのコメント

はじめまして、ちびぶー:宮澤真理です。つたないお弁当をごらんいただきましてありがとうございます。

投稿ありがとうございます。すっごくお弁当作りを楽しんでらっしゃるのがつたわってきて、私もとってもうれしくなっちゃいます!なんにも縛られない自由なアートなお弁当ですてき!元気がでそう!!

すばらしい演奏やパフォーマンスもすぐに消えてしまうものなので、お弁当も残らないのはしかたない・・・というか、食べることが前提なのでそれはしかたないです。というわけでやはり私も写真で残します。

食べないで残すということになりますと食品でつくる必然性がないわけですから、もっと思いのままの色をつかえる画材をつかってもいいわけですもんね。

フリッカー拝見しました。作品がいっぱいですごい!囲んでいるみなさんのお弁当もすてきです。すっごく勉強になります。世界中でお絵かきお弁当を楽しむ方が増えているんですね、心強いです。

これからもどうぞ よろしくお願いします。



★おすすめ情報★


食費節約の第1歩
特売情報を検索



戻る
4月の投稿
Top