2008.05.08
《サホママさんのお弁当》

ちびぶーさんこんにちは。娘が小学校に行き、給食の始まるまでのしばらく毎日お弁当を作りました。

登校時間が早くなり、くまさんやキティなど少しはかわいくしましたが、いつものようにはできませんでした…。 毎日作ってるちびぶーさんやみなさんはすごいなぁ〜!!

Image Loading...

『キティ&マイメロ』
 学童保育のため、お弁当を持って行きました。保育園のお友達が一人もいない中で学校生活が始まり心配しました。だけどみんながお弁当を見て「かわいいー!」と声をかけてくれたのをきっかけに仲良くなれたみたいです♪

Image Loading...

『キテ&こいのぼり』
連休前の遠足のお弁当です。あれこれ考えましたが、リクエストに答え、ピンクのこいのぼりです♪
便利だったミツカンさんのおべんと畑の在庫が残りわずかとなってきました〜(>_<)
甘くないピンクごはんの作り方よいアイデアがあったら教えてください。

♪サホママ♪

<サホママさんのコメントでした>


ちびぶのコメント

投稿ありがとうございます。

なんてかわいいお弁当でしょうか!!朝からお昼が楽しみで、足取りも軽くおでかけなさったでしょうね、うふふふ。

それにお弁当がきっかけで、新しいお友達ができて、新しい環境にもなじめるようになる・・・なんて、本当にすてきなお話ですね!(T-T)

そう思ったら、朝からがんばり甲斐がありますよね。サホママさんがんばー!

甘くないピンクご飯・・・お気持ちわかります♪私は梅酢を使います。赤シソの葉を梅干をつけるときに入れると梅酢が赤くなります。

梅を干すときにはいらなくなるので、それを瓶にいれて保存して一年中つかいます。この梅酢だけでも瓶入りでよく売られています。

天然できれいなピンクでぜんぜん甘くないの。私は大好き!おすしのときは、花おすしの素をつかいますが、おにぎりなどでは、この梅酢を使うことも多いです。(ごく小量でOKです)



★おすすめ情報★


食費節約の第1歩
特売情報を検索



戻る
5月の投稿
Top