2008.08.03
《キャデラックさんのお弁当》

ちびぶーさま

こんにちわ♪ 毎日暑いですね〜。先日は我が愛媛県今治市が日本で一番暑かっ たという、ありがたくないニュースがありました。

そんな中、夏っぽいお弁当を二つ。

Image Loading...

Image Loading...

Image Loading...

「夏パフェべんとう」
シャーベットとかのパフェをイメージした、夏休みの学童保育のお弁当です。ア クリルのグラスに入れてラップと紙でフタをして持たせました。
これ、今人気の(?)削りカマボコを使ってます。スーパーで売ってる安いやつ (笑) 横からの方がよく見えますか?



Image Loading...

「アイスバーべんとう」
ナッツやらフルーツやらをちりばめたチョコがけのアイスバー。いや、こんなの があったら食べてみたいな〜と…。

実際は「しろくまアイス」オンリーですが。
これも、パフェ弁も、「みんなが集まってきたよ〜♪」と息子Rは嬉しそうでし た。 夏は劇団が本格的に忙しくなるので学童保育に預けっぱなし…。
せめて弁当だけはと、まるで罪ほろぼしです(笑)

<キャデラックさんのコメントでした>

ちびぶのコメント

投稿ありがとうございます。

おおー、日本一ですか!?それは暑かったですねえ。お体大丈夫ですか?私はこのところヘロヘロで使い物になりません。(T-T)

パフェにアイスと、まぁこれはお子様達に大人気でしょう!かわいいしー!!!

罪滅ぼしだなんて、おっしゃらないで!すっごくいいお母さんだものーっ!(T-T)

それにしても「スーパーにある安いやつ?」ってことは普通にこのかまぼこがうられていて、しかもお値段もいろいろあるのですね?

以前に馬路村をたずねたときに、地元のスーパーマーケットもいろいろリサーチしたのに、気がつきませんでした。いやー、まだまだ修行がたりません!

きっとおいしいお魚がいっぱいとれるから、いろんな召し上がり方を考え出されたんでしょうね。日本の食糧難対策にぜひ今治市のお知恵を拝借したい!!!



★おすすめ情報★


携帯でチラシ検索!
節約の最強ツール♪


戻る
8月の投稿
Top