2008.10.24
《ゆっきぃさんのお弁当》


Image Loading...

おはようございます。
あたたかいお言葉、ありがとうございました。
我が子たちは、 軽度のアレルギーなのでありがたいです。
重度のアレルギーのお子様を持つママさんは本当に大変そうで・・・

それでも、週に一度のおべんとうを他のお子様達と同じようにワクワクしながらふたを開けてもらいたい!!
ふたを開けた瞬間に笑顔がこぼれニコニコしながら食べてもらう...

その一心で、いろいろと研究をしています。
(最近は、手抜きがちですが(笑)・・・)

先日のおべんとうを恥ずかしながら添付してみました♪
かえるの色は、茹でた枝豆を潰してごはんに混ぜて、更に上にのせたのですが...
枝豆好きの息子ですがこれは、どうも味が今ひとつだったようで残しておりました(笑)。

真理さんのようなおべんとうを作るにはまだまだ勉強しなくては〜!!

ぜひ、アレルギー対応のおべんとう特集の本など作ってくださ〜い!!

<ゆっきぃさんのコメントでした>



ちびぶのコメント

投稿ありがとうございます。UPがおそくなってごめんなさい。

わーい、いらっしゃいませ♪おまちしてました!ハンドルネームがわからなかったので、とりあえず勝手にゆきぃさんとお呼びしています。お使いのお名前がございましたら、お知らせください。

私は料理の基本ができていないので、アレルギー対策とかはちょっとできそうにありません。ごめんなさい。でも、アレルギーのお子様にもお弁当の楽しさをやっぱり知っていただきたいですよね。

お気持ちわかりますー(T-T)なんとか、代用品がきくような事を考えて、お弁当のデザイン考えるようにしてゆきたいです。

そのときはいろいろ教えてくださいませね。私もまだまだ修行中ですのでよろしくお願いします。

カエルちゃんかわいいー!もしかして、お子様はカエル好き?きっといい人になるにちがいない!うん、太鼓判!(爆)

いえね、個人的にカエルを押してるものですから、おほほほ

★おすすめ情報★


戻る
10月の投稿
Top