2009.04.01
《キャデラックさんのお弁当》


すっかり春ですね〜♪ 花粉が一向に去る気配がないです。…では、投稿します。(息子Rが・笑)

以前から息子Rは料理好きだったんですが、最近特にお弁当作りが楽しくなってきた みたいで、春休みの学童保育のおべんとうを自分で作ります。

もちろんおかずは私が作って、彼は詰めたり並べたりするだけですけどね。そのうち 全部自分でやっちゃいそうな勢いです。私の立場危うし。


Loading...

「春べんとう」
関西オフ会におべんとう画像で参加しました。(Rが・笑) 「テーマは春よ」と一応 伝えました。…チューリップは分かりますね? 右のソーセージと桜玉は「桜の木」 だそうです。

オフ会でもこの物体が何か、みなさん気になってたそうで…(笑)
おかず:高菜の炊いたの、炒り卵、からあげ、プチトマト

Loading...

「夜空のタコちゃんずべんとう」
ウインナーを斜めに切る段階で失敗した息子R。大きさが全然違っちゃったんです よ。黙って見てたら「大きいのとちっちゃいのとで親子やね♪」と、息子R。

なーるほど、目からウロコです! 大きさ違えてもこんなにカワイくなるんですね 〜。顔まで付ける技術はなかったけど、夜空の下でまったり星を見上げてる親子タコ に見えませんか…??

おかず:チクワのマヨネーズ焼き、ツクシの卵とじ、レタス、プチトマト

<キャデラックさんのコメントでした>

ちびぶのコメント

投稿ありがとうございます。

まぁ〜、息子さんったらロマンチックなのね、すてきですー♪そのうえイケメンなんだから、あと何年かしたらもうバレンタインは大騒ぎね。うふふふ。

タコちゃん親子かわいいですねえ。お花もすてき!

花型を組み合わせて作った雲も息子さんがおつくりになったの?すごいねぁ、天才かもしれない!(T-T)

キャデラックさんは天才を育てた母として長く尊敬を集めることでしょう!

おー、OFF会に画像で参加なんて方法があるんですね。さすが!!

★おすすめ情報★


戻る
4月の投稿
Top



Copyright(c) e-obento.com all rights reserved. 2003-2009