2009.05.08
《おすぱさんのお弁当》


Loading...


男の子弁当。
末っ子長男が今年から幼稚園に入りました。
まだ慣らし保育中で午前中で帰ってくるのですがお弁当を食べる練習です(笑)
男の子用のお弁当も、これからがんばりまーす!

Loading...


次がみかん弁当。
リンゴを作ったつもりだったのですが、できあがったら、 どう見てもミカンでした・・・

Loading...


次がすずらん弁当。
年長の次女が、今年はすずらん組になりました。
すずらんを作ってみたのですが、イメージはあったものの、実際に作ろうと思うとなかなかバランスが難しかったです(^^;

Loading...


最後がこいのぼり弁当。
たまには季節行事モノを・・・
簡単だったけど、なかなか気に入ってます♪

それでは、本当にお暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。

<おすぱさんのコメントでした>

ちびぶのコメント

投稿ありがとうございます。UPがおそくなってしまってごめんなさい。

おおー、小さいお弁当ですね、かわいいー!そして むずかしそー!!お子様たちそれぞれの段階にあわせて、量や食べやすさを調整されるのって大変そう!

しかもかわいくアレンジされているのだもの、感動です。

ミニすぱちゃんのおにぎりはお友達かしら、まだ赤ちゃんな感じがしていてかわいいー!

りんご・・・う、うんミカンもありかな(爆)ほっぺたが黒ゴマじゃなくて白ごまになさったところがきれいですね!ひとつふだけ顔を付けたのがニクイです!

すずらんもすてきー!今ちょうどシーズンですね。うちの庭にも(勝手に?)たくさん咲いてくれています。旬のテーマですよー!すずらんの小さな感じがそのままでていてリアルですー!

こいのぼりがまた小さい!ウロコが丸3個というところがすっきりしていてすてき〜!!おすぱさんのお弁当はいつも すっきりしていて清潔感があって素敵ですー♪

★おすすめ情報★


戻る
5月の投稿
Top



Copyright(c) e-obento.com all rights reserved. 2003-2009