2009.05.08
《れなぞうさんのお弁当》


Loading...


ちびぶぅ様

とってもご無沙汰しています。おひさしぶりです、れなぞうです。どうにか、毎日無事に過ごしておりました。

ちびぶぅさんはじめ、みなさんのブログには毎日のようにお邪魔しているのですが、ひっそりこっそり覗いておりました。

ようやく、ちょこっと余裕ができましたので、投稿です。

先日、娘の学校で全校遠足がありました。毎年「花時計の公園」なので、いつも同じようなお弁当です。

最近、娘の髪をバッサリ切りましたので、娘の顔もおにぎりにしてます。

そうそう! 野菜の苗を植える季節です。去年、のめりこんだ、星型とハート型きゅうり。

こちらのサイトから、メールで注文できます。確かひとつ1000円くらいすると思いますので、問い合わせてみてくださいね。

→http://www.cmr-s.com/index.html

マイクロトマトも種をまいてみました。ちゃんと発芽してくれたらいいのですが… ぜんぶ発芽したら、ちびぶぅさんにも苗をお届けしましょ〜っと。

娘の髪、30cmも切ったんですよ。アメリカのほうで、病気の子供たちに髪の毛を寄付できる団体があったので、送ってみました。

私の髪もと思うのですが、歳のせいか、なかなか伸びません… 25cm以上じゃないといけないのですが、

今きったら、超超超ショートになってしまうし。 

れなぞう

<れなぞうさんのコメントでした>

ちびぶのコメント

投稿ありがとうございます。イベントなどで出かけていて、UPがむちゃくちゃ遅くなってしまいました。ごめんなさい。m(_)m

わーい、れなぞうさんお元気でらっしゃいますか。ご無事でなにより(爆)ですー♪おいそがしいのにサイトをごらんいただきましてありがとうございます。よかったー、覚えてくださっていて(T-T)

遠足シーズンですね、うらやましー♪花時計公園ですか、きっといい香りに包まれたところなんでしょうね。お弁当がますますおいしくなっちゃいますね!

遠足のテーマのおにぎりなんて、きっとお弁当の時間に注目されちゃいましたねぇ、うふふふ。遠足らしく食べやすい形のおかずになさってるのも愛ですー(T-T)

まぁ、そういう形の寄付って初めて知りました。そっかー、どうせ切るならだれかの役に立ったらうれしいですね。それとも寄付するためにカットされたのですか?うう、なんてやさしいお嬢さんかしら。えらいっ!

新しい髪形もすっごくお似合いでかわいらしい!それにすこしお姉さんになったかんじ!やっぱり外国の病気のお友達のことを考えてやさしいお気持ちになられたからでしょうね。

あ!もうきゅうりの季節なの??早く苗買ってこなくちゃ!あ、いただいた型をみつけなきゃ、どこだっけなー、今年は自分でつくろうって楽しみにしていたのにぃ。でもきっとすぐに見つかります!!

マイクロとまとも?きゃー、出遅れてるわ(T-T)種があるんですね、よっしゃーさっそく通はんだぁ!!!(あら、私ったら、はしたないm(_)m)



ハートのきゅうりってこんな感じ

★おすすめ情報★


戻る
5月の投稿
Top



Copyright(c) e-obento.com all rights reserved. 2003-2009