2009.06.17
《おサル’sママさんのお弁当》


Loading...


Loading...


Loading...


Loading...


ちびぷぅさん こんにちは!

梅雨らしい不安定な天気が続きますね。
おサル兄は、学校のプールに入れるのかやきもきしています。

お弁当の写真ですが、

「レスキューファイアー弁当」
「スイカ弁当」
「イチゴ弁当」
「ギザみみピチュー&ピカチュウカラーのピチュウ弁当(長っ!)」 です。

苺ママさん達のご本を拝見していたら、イチゴとかのお弁当を 作ってみたくなりました。

「お弁当にスイカを入れて!」って言っていたおサル弟が 喜ぶかと思ったのですが、

「お母さん、スイカって言うのは果物!」と真顔で注意されました ( ̄ω ̄;)
だってスイカ高いのですもの。

Loading...


あと、お弁当ではないのですが、おサル弟の幼稚園で「真竹」を採ってきました。

キャデさんから「はちく」かと質問されたのですが、答えが 分かりません。

地域による呼び方の違いなのでしょうか?
正解をご存知でしたら教えてくださーい!

*おサル’sまま*

<おサル’sママさんのコメントでした>


ちびぶのコメント

投稿ありがとうございます。

カラフルなお弁当が沢山でたのしそー!ピカチュウもこんなにいろんな種類がいるんですね。知りませんでした。微妙に色がちがうんですね?こだわりですねえ。

竹・・・ごめんなさい。わかりません。でもなんだか渋いかんじですね。とっても素敵です!お子様たちにはカッコイイ刀とかにも空想の中で見えているのかしら。うふふふ。

レスキューファイアーがまた色数がおおくて複雑なかたちなんですねえ。え?やりがいがある?さすがままさん!

で、緑色の★の食品はなんですか?きゅうり?

★おすすめ情報★


戻る
6月の投稿
Top



Copyright(c) e-obento.com all rights reserved. 2003-2009