2009.09.05
《おサル’sママさんのお弁当》


ちびぷぅさん こんにちは!
やっと少し過ごしやすい涼しさになりましたね(^-^)

さてさて、先日、さうすさん企画の「★キャラベニストの夏の宿題!★」というものに参加してみました。
お題は「ピカチュウ」。
お題を知らないままに参加表明したので、締め切り後に 送られたメールでお題を知って、作ったことのあるキャラで安心しました (*^m^*)

夏休みの家弁で持ち歩かないので、崩れや傷みを心配 することもなく気楽に楽しんで作れましたー。

皆さん、こういう企画もののお弁当写真を投稿するのかどうか分からなかったので、あえて「投稿メール」とはしなかったのですが、22人もの大人数、しかもかなりの豪華メンバー含のイベントだったもので、是非ちびぷぅさんにもご報告したくってメールしちゃいましたー♪

Loading...


Loading...


私が作ったのは、 「ピカチュウ&ギザ耳ピチュー弁当」と「ピカチュウホットケーキ」です☆


Loading...


ついでに、「カエルまんじゅう」の箱で作ったお面をつけてご機嫌なおサル弟の写真もつけちゃいます。
この箱、ちゃんと切り取ってお面を作る様になっていたの。 おサル弟がとても気に入ってかぶっていますー (*^m^*)

ではでは!

さる母

<おサル’sママさんのコメントでした>


ちびぶのコメント

投稿ありがとうございます。

きゃー、弟さんがカエルに変身!かわいいー!そっかー、蓋にそんな秘密があったんですねえ。カエルカニア?としての修行がまだまだたりないです。反省。おほほ。

それにしても、こんなにカエルがお似合いだなんて!やっぱりお子様のキラキラした瞳が何でも似あわせてしまうのかしら。うーんらぶりぃ♪

ピカチュウがホットケーキに?ゴージャスですねえ。クッキーもお手製?もったいなくて食べられないっす(T-T)

チョコレートソースともうひとつは何のソースかしらううーおいしそう!!

「★キャラベニストの夏の宿題!★」そっかー、バリバリのキャラベニストですものねえ。すばらしい作品でうっとりです。口のハムのカットはツボでちゅー!

黄色いご飯つぶがちゃんと指に見えてくるから不思議ですー!!

★おすすめ情報★


戻る
9月の投稿
Top



Copyright(c) e-obento.com all rights reserved. 2003-2009