2009.09.17
《キャデラックさんのお弁当》


Loading...


ちびぶーさん、まいどです。

ええと…今年の夏もあっという間に過ぎてしまい(1週間前は確か扇風機回してたんですが…)、窓の外からは大合唱する虫の声が聞こえてます。

田舎なので、真夏のセミの声もウシガエルの声も虫の声もハンパないです(笑)

さて、夏のおべんとうの忘れ物を一つ。
『きらきらスーパーボールべんとう』

夜店のプールでプカプカ浮いてるスーパーボールです。ご飯のプールに浮かべてみま した。カラフルなラメの入ったやつとか金色のラメのやつとか、もちろん普通のピン クのも遠慮がちにプカプカ浮いてます。

これ、無断で作っちゃったんですが…、苺ママさんのスーパーボールのお話(分かる人には分かる♪)がとっても印象的で、何となくイメージして作ってしまったものです。ほんとはもっとキラキラしてるはずなんですけどね…(笑)

<キャデラックさんのコメントでした>


ちびぶのコメント

投稿ありがとうございます。

ほんとうに秋らしくなりましたよね。今年は残暑がきびしいといううわさがあったので、心の準備をしていた私はちょっと拍子抜けです。虫たちの大合唱いいですね!

苺ママさんおブログ拝見しました。キラキラのスーパーボールは忘れ形見としてずっとこれからもお祭りに参加なさるってお話ですよね?泣いちゃいました私。

私も心に残るお話でした。お弁当になさったんですね。キャデラックさんやさしい(T-T)

あ、思い出すとまた泣けてくる・・・m(_)m

★おすすめ情報★


戻る
9月の投稿
Top



Copyright(c) e-obento.com all rights reserved. 2003-2009